pochacyclist's diary

ぽっちゃり主婦の自転車生活★ロード初心者

2014-01-01から1年間の記事一覧

一人でサイクリング@入間川サイクリングロード

最近、主人と休みが合わないので・・・ 天気もいいし、一人で行ってきました! 実は、こうやって一人で走るのは初めて。 なんとなく寂しいような、 なんとなく何かあったら不安なような。 とりあえず初なので近場で(*´∇`*) 川越狭山自転車道を走ってきまし…

記念日サイクリング@比企郡ときがわ町玉川温泉

今回は記念日サイクリング! 今月で結婚10周年を迎えた私たち夫婦。 息子を実家にお願いして主人と2人で行ってきました! 目的は日帰り温泉★ 埼玉県比企郡ときがわ町の玉川温泉へ! 自宅のある鶴ヶ島市からの出発です。 最初の休憩ポイントは越生。 里の…

自転車に関する本・マンガ@かわうその自転車屋さん

朝晩が寒くなってきましたね。 早朝の出勤時には手袋が恋しくなってきました。 さて、突然ですが私はマンガが好きです。 自分が自転車に乗るようになってから、 そして、主人の影響もあり、 いわゆる自転車マンガにも興味を持ち始めました。 主人所持の自転…

秋のサイクリング@日高市曼珠沙華の里「巾着田」

涼しくなってきてサイクリングにはもってこいですね♪ 私はなかなか出かけられませんが 主人は平日休みのたびに一人でどこかへ・・・ いいなぁ・・・(´Д`) さて、先日の土曜日。 家族3人でサイクリングしてきましたよ! 行先は「巾着田(きんちゃくだ)」。…

クラクション。

久しぶりの更新だというのに どこかに出かけたという話ではなくて恐縮ですが。。。 私は週5パートの通勤は自転車を使っています。 まぁ、よくある「自転車あるある」なんですが 車にクラクションを鳴らされることがたまにあります。 賢明な自動車運転免許を…

盗難、許すまじ。

めっきり梅雨っぽい天気が続く中 先日、私の愛車が盗まれました・・・ コレ。 自宅アパートの駐輪場にロックして置いてたのですが 主人が夜、帰宅したら「ないけどどしたの?」と。 「は???(゚Д゚)」状態な私。 急いで駐輪場へ向かうと、ない。 そこにある…

梅雨到来!雨の日のジテツウに欠かせないアイテムとは?

私の住む埼玉県も梅雨入りしました。 こうなると、なかなかサイクリングには行けません。 が、週5でパートをしている私。 雨が降ったからといって休むわけにはいかず(笑) 徒歩で行けないこともないのですが (実際、大雪のときには徒歩で行きました・・・…

サイクリング@入間川サイクリングロードからの・・・

なかなかの日差しが照りつける、とある平日。 例によって、平日休みの主人と二人で出かけてきました! 先日入手したクロス(愛車★その3 - pochacyclist's diary)でGO♪ 自宅のある鶴ヶ島市から、とりあえず川越市的場方面へ。 関越自動車道付近からサイク…

愛車★その3

先日、念願のクロスバイクを入手しました。 中古ですが(´・ω・`) 愛車その1のロード(愛車★その1 - pochacyclist's diary)は 気軽に乗るには、私にはちと敷居が高く・・・ さぁ!今日は走るぞ!という日にしか乗れていません。 買い物や通勤はもちろん …

春!サイクリング@川島こども動物自然公園自転車道&物見山付近

めっきりご無沙汰してしまっているこのブログ。 寒いとなかなか自転車で遠出をしませんで(^_^;) 4月。 春になり、暖かい日も増えてきたので 久しぶりにサイクリングしてきました♪ 今回も平日休みの主人と二人でGO! 次回は息子を連れてくるべく下見に行き…

冬のサイクリング@高麗川

先日、主人に連れられてサイクリングしてきました。 寒くて風のそこそこ強い日でした・・・。 今回乗っていった自転車はこれ。 ブリヂストンのLopeta(ロペタ)です。 >>楽天でロペタ最安値でチェックしてみる 買い替えで不要になったとかで 知り合…

三寒四温。

寒いかと思えば、急に暖かくなったりして。 春はそこまで近づいているんだなぁと感じます。 昨日は鶴ヶ島市は18度まで気温が上がったようで パートの帰りは冬のコートでは暑いくらいでした。 風も強く、帰路は完全な向かい風(´Д`) 自転車に向かい風はつら…

サイクリングde食べ歩き★川越

ずいぶんと前の話ですが・・・ 主人と二人でサイクリングしました。 行先は川越。 私は鶴ヶ島市在住なので直線距離にして3~4キロ? 初めはモーメンタム(愛称:モー子)で行こうかと思ってたのですが 寄りたいところもあったので今回は普段使いのシティ車…