pochacyclist's diary

ぽっちゃり主婦の自転車生活★ロード初心者

サイクリング@入間川サイクリングロードからの・・・

なかなかの日差しが照りつける、とある平日。

例によって、平日休みの主人と二人で出かけてきました!

 

先日入手したクロス(愛車★その3 - pochacyclist's diary)でGO♪

f:id:pochacyclist:20140519111732j:plain

 

自宅のある鶴ヶ島市から、とりあえず川越市的場方面へ。

関越自動車道付近からサイクリングロードへ。

 

目的地は入間アウトレット!

 

自宅から的場までは約3キロ。

サイクリングロード内が約6キロ。

サイクリングロード終わりからアウトレットまでは約2.5キロ。

トータルで、片道約12キロほどの道のりです。

 

私にしては長距離!(笑)

 

息子が学校から帰宅するまでという時間制限付きのため

朝は早く出発・・・の予定がトラブル続出(´Д`)

 

主人の乗っていく予定の自転車に不具合。

別のに代えてさぁ出発!

・・・自宅から500メートルほどのところで

ピンバッジを見事に踏んでしまって私、パンク(´Д`)

 

自宅まで一旦戻り、パンク修理・・・。

 

この時点で出発予定時刻から1時間の遅れ。

( ´△`)アァ-

 

主人は前向きに

「遠くでパンクするより近所で良かったよ」

なんて言ってましたが、正直テンションダウンの私。

 

が!

走りはじめたらやっぱり楽しくてテンションアップ!

単純な私(´・ω・`)

 

そんなてんやわんやを乗り越え

軽快に走ってイオン狭山店が見えるところで休憩~

f:id:pochacyclist:20140519111655j:plain

 

ついでに、ブログ用に写真撮ってもらいました♪

f:id:pochacyclist:20140519112102j:plain

サイクリング用ファッション(笑)

一応、アウトレット内を歩き回ることを想定してます。

 

かなり暑かったので半袖です。

薄手のTシャツに半袖シャツを羽織りました。

ボトムスはいつもの短パンにレギンス。

 

f:id:pochacyclist:20140519112118j:plain

バッグは以前にヤフオクで格安購入した

ビアンキメッセンジャーバッグ・・・

なんでもいいと思ってるけど

見る人が見たら恥ずかしいかもしれない;;

 

(・ε・)しかし気にしません。

自分が楽ならそれでよし!

 

そして到着!

f:id:pochacyclist:20140519115337j:plain

 

自転車置き場にはたくさんロードが並んでました。

主人曰く、Y’sロードが入ってるからではとのこと。

真相は不明ですが(・ε・)

 

お腹もすいたので腹ごしらえ★

f:id:pochacyclist:20140519124305j:plain

私はお肉屋さんの定食屋「肉の沼田」で

カルビ丼とメロンソーダ★

f:id:pochacyclist:20140519124319j:plain

 

若干、お肉が固いのが気になりましたが

味は美味しかったです(´∀`)

付け合せのしば漬けが美味しかった~♪

 

アウトレットのお店は、主人がワイズロード、

私はローリーズファームでそれぞれお買いもの。

自転車乗るようにちょうどよさげなキュロットを300円で購入♪

 

息子の帰宅に間に合うように早めに帰路につき、

なんとか息子帰宅の5分前に自宅到着でした!

 

 

と、いうわけで

往復約24キロ・所要時間約3時間のサイクリングでした。

 

翌日、日焼けがヒリヒリ痛かったのはご愛嬌・・・

次からは日焼け止めが必須のようです。