pochacyclist's diary

ぽっちゃり主婦の自転車生活★ロード初心者

自転車に関する本・マンガ@かわうその自転車屋さん

朝晩が寒くなってきましたね。

早朝の出勤時には手袋が恋しくなってきました。

 

さて、突然ですが私はマンガが好きです。

自分が自転車に乗るようになってから、

そして、主人の影響もあり、

いわゆる自転車マンガにも興味を持ち始めました。

 

主人所持の自転車マンガはたくさん・・・(笑)

ワタシ的に面白そうなものは読みました。

 

で、先日コミックナタリーのツイッターで発見し、

これは!と思い、発売日に本屋さんへ走ったマンガ。

 

f:id:pochacyclist:20141017174541j:plain

かわうその自転車屋さん(1)こやまけいこ(芳文社)

 

基本、かわいいキャラ好きなので

それだけでもう食いつきました(*´∇`*)

 

いや、アイデアが斬新じゃないですか?

自転車もので動物ものって。

っていうか、どうやって自転車乗るの?って(笑)

 

ちゃんと乗ってました!

f:id:pochacyclist:20141017174608j:plain

 

すごくない?(`・ω・´)

 

どうやら、作者のこやまけいこさんは

「くるくる自転車ライフ」という

コミックエッセイを描いている方でした!

そして、この本も我が家にありました・・・(笑)

 

やっぱりというか当然というか、

自転車マンガを描いてる作家さんは

ご本人も自転車に乗っているんですね~。

 

弱虫ペダル渡辺航先生といい

かもめチャンスの玉井雪雄先生といい

その他多数。。。

 

なんだか自転車マンガが我が家にはたくさんあるので

それも少しずつ紹介していこうと思います!

(ほとんど主人のですが・・・(´・ω・`))

 

 

面白い自転車マンガがあったら教えてください!