pochacyclist's diary

ぽっちゃり主婦の自転車生活★ロード初心者

愛車★その2

 

 

 

 

 

 

 

私の愛車です^^

f:id:pochacyclist:20131226111631j:plain

 

これはほぼ毎日乗っているシティサイクル

サイクルベースあさひで買いました。

 

あさひオリジナルのAFFICHE(アフィッチェ)。

外装6段変速・オートライトです。

私が購入したのは2年くらい前なのですが

いまはLEDオートライトになってるみたいで。

 

まぁ、毎日乗っているので自然と愛着がわきます。

サドルカバーは一見ダサいですが(笑)

自転車置き場ですぐわかるので便利です(´・ω・`)

 

チェーンケースにはミッキーの反射シール。

正直、どれほどの効果があるのかは不明ですが(´Д`)

 

f:id:pochacyclist:20131226111642j:plain

 

反射シールはここにも↑

猫シールは単なる目印です(*´∇`*)かわいいでしょ。

 

そして、パートで帰りが遅くなることもあるので

しっかりと対策もしていますよ♪

 

ここと

f:id:pochacyclist:20131226111656j:plain

 

ここ!

f:id:pochacyclist:20131226111716j:plain

 

どちらも点滅させて使用します。

なかなか交通量の多い道路を通るのと

ちょっと入ると街灯が減る田舎住まいなので

うっとうしいくらいの灯り対策が必須です!

 

あと、これは主人からのアドバイスですが

右腕に反射タイプの腕章もつけます。

車道を走るときに車からわかりやすいんだとかで。

 

何度も風で倒れたりしてけっこうボロですが

なんだか妙に気に入ってしまってる私(・ε・)

 

今はメンテナンスは主人任せなのですが

ロードを買ってからは意識がちょっぴり変化し、

メンテも少しずつ自分でやろうかなと思ってます。

 

こうやってゼロからいろいろ覚えていくのは

なかなか楽しいものですね(*´∇`*)