pochacyclist's diary

ぽっちゃり主婦の自転車生活★ロード初心者

愛車★その1

私の愛車です♪

f:id:pochacyclist:20130527125125j:plain

momentum iwant

(モーメンタム アイウォント)

レディースサイズです。

 

イオンバイクで購入しました。

私が買ったとき、ちょうどモデルチェンジ?で

型落ち?のような感じだったのでちょっぴり安くゲット★

 

爽やかなグリーンがお気に入りです(*´∇`*)

 

ドリンクホルダーなどは主人に付けてもらいました!

いっちょまえな感じでしょ(笑)

 

初めて乗ったときは姿勢にびっくり。

ロードに乗ってる人を見たことないわけじゃないけど

実際に乗ってみるとかなり前下がりで驚きました。

 

あとは漕ぎ出しの軽さ!

ちょっとした坂道のラクさ!

そしてなにより、ちょっとペダルを踏んだだけで出るスピード!

 

なにもかもがママチャリとは違うので新鮮です!

面白さ半分、おっかなびっくり半分ってとこです。

 

購入から数か月経ちますが、乗ったのは数えるほど・・。

一人じゃまだ不安なので主人と休みが合う日に乗っています。

 

最近やっと、普通に乗る分には慣れてきたところ。

まだ変なところにチカラが入ってますが(´・ω・`)

 

最初の1,2回で感じた少々の怖さはなくなりました。

まだ、大きいトラックが隣に来ると怖いですが(笑)

 

サイクリングロードで走る楽しさはわかってきました!

 

日常はシティサイクルを乗り回しているので

そっちの愛車も近々紹介したいと思います(`・ω・´)