pochacyclist's diary

ぽっちゃり主婦の自転車生活★ロード初心者

道路交通法改正。

本日12月1日より

改正道交法の施行により

自転車の路側帯左側通行に統一されました。

 

少しでも自転車に興味がある人には当然のことでしたが

こうやって道交法で定められるというのはいいですね。

 

ただ、どこまで警察がチェックしてくれるのかは

正直あまり期待できません・・・(´・ω・`)

 

路側帯の左側通行に違反した場合

「3ヶ月以下の懲役か5万円以下の罰金」が科せられます。

 

この道交法改正。

もっとスポットCMでがんがん宣伝した方がいいんじゃ?

自転車ってとても身近な乗り物で

運転免許がなくても乗れますよね。

それこそ子どもからお年寄りまで。

 

知らなかった。

って人、しばらくは続出な予感がします(´Д`)

 

私は今、パート先まで自転車で通っています。

(notロード)

歩道のない、路側帯のみの道路を長く走るのですが

逆走自転車の多いこと多いこと。

その人たちが、急に今日から直るなんて到底思えません。

 

どうなるんでしょうかね(´・ω・`)