pochacyclist's diary

ぽっちゃり主婦の自転車生活★ロード初心者

春!サイクリング@川島こども動物自然公園自転車道&物見山付近

めっきりご無沙汰してしまっているこのブログ。

寒いとなかなか自転車で遠出をしませんで(^_^;)

 

 

4月。

春になり、暖かい日も増えてきたので

久しぶりにサイクリングしてきました♪

今回も平日休みの主人と二人でGO!

 

 

次回は息子を連れてくるべく下見に行きました。

目的地は東松山市にある

「埼玉県こども動物自然公園」です。

 

 

我が家(鶴ヶ島市)からは直線距離で約5キロほど。

google先生によると、自宅から車で25分とのこと。

自転車(シティサイクル)では1時間弱くらい?

そんなにかからなかったかも。

次回はちゃんと時間を確認してみます。

 

そして今回乗っていった自転車はこれ。

ブリヂストンのロペタ(Lopeta)

f:id:pochacyclist:20140306112434j:plain

※写真は前回の使いまわしです。。

 

 

車体が軽く、乗りやすいということで

また息子のを借りてきました(´・ω・`)

 

 

「川島こども動物自然公園自転車道」

f:id:pochacyclist:20140414104229j:plain

ここを使って目的地へ向かいました♪

 

 

のどかな道が続いていて気持ちがいい!

子どもでも安心して走れるのもいい!

川が流れているのですが、

カモがいたりサギがいたり・・・

ん?カタカナだと怪しい感じに(笑)

鴨と鷺ですよ!(^_^;)

あとは亀もいました!これにはビックリ。

野良亀・・・?

写真を撮らなかったのは失敗したな~

 

 

そんな感じでチンタラ走るのも気持ちがいい♪

一生懸命漕ぐのではなく、ゆったりと漕ぐ。

しかもこの日はとっても暖かくていいお天気!

f:id:pochacyclist:20140414122058j:plain

菜の花もきれいでした。

 

 

そんなこんなで目的地到着★

f:id:pochacyclist:20140414104847j:plain

主人に撮ってもらいました(´∀`)

ぽっちゃりどころではないのがばれたけどまぁいいか。

 

ちなみにタイツは失敗でした。。(暑くて)

自転車に乗るには短パンおすすめ★

上は薄手のトレーナーに自転車用(?)パーカー。

このパーカーはイオンバイクで買いました。

 

 

そして両手の空くリュックサックだとなおよし。

メッセンジャーバッグも持っているので

その時の服装や自転車によって使い分けます。

この日はリュック!

足元はこの日はムートンブーツでしたが

これももう季節はずれですね・・・(´Д`)

 

 

この日は下見だったので中には入らず。

代わりに、少し先の「岩殿観音」へ。

 

 

岩殿観音に行くには

ながーーーーーーーーーーーーーーい坂を上ります。

激坂です。ずっと坂です。

きつすぎて写真撮る余裕ありませんでした。

きつすぎて笑っちゃいました。

途中で力尽きて自転車をおり、引いていきました。

まだまだ修行が足りません( ´△`)

ちなみに主人はシングルギアの重い自転車なのに

漕いでのぼってゆきました・・・。すごい。

 

 

ひーひー言いながらなんとか辿り着きました。

f:id:pochacyclist:20140414110018j:plain

物見山ってローディーには有名なんですね。

有名どころか定番なんですね。

この日もたくさんローディーさんたちを見かけました。

私もへなちょこながらロードで来てみたい、かも。

 

 

岩殿観音でお参り。

そして、おみくじも引いてみる。

うん、まぁまぁ(笑)

f:id:pochacyclist:20140414111006j:plain

記念撮影。

暑くなったので上着は脱ぎました。

脱いだ上着は前カゴへ。

こういうときはママチャリ便利♪

 

 

階段発見。

f:id:pochacyclist:20140414111406j:plain

なんかいい感じの眺め。

高いな~。

激坂のぼってきたもんな~。

 

 

帰り道は当然ながら下り坂。

超きもちいい!!!!!!!!!!

超怖い!!(笑)

車道を下ってゆくロードは何キロ出てるんだろうか?

((((;゚Д゚))))ひぃー。

 

 

帰りはピオニウォーク前にあるカインズホームに寄り道。

ソフトクリームで糖分補給(*´∇`*)

f:id:pochacyclist:20140414124258j:plain

 

 

これにて、今回のサイクリング終了★

次回はあの坂をロードで挑戦だ~。