pochacyclist's diary

ぽっちゃり主婦の自転車生活★ロード初心者

秋のサイクリング@日高市曼珠沙華の里「巾着田」

涼しくなってきてサイクリングにはもってこいですね♪

私はなかなか出かけられませんが

主人は平日休みのたびに一人でどこかへ・・・

いいなぁ・・・(´Д`)

 

さて、先日の土曜日。

家族3人でサイクリングしてきましたよ!

 

行先は「巾着田(きんちゃくだ)」。

我が家のある鶴ヶ島市からは

直線距離で片道約14キロ。

実際には約17~8キロってところかな?

 

小学3年生の息子にはなかなかの距離。

だいぶたくましくなってきたのでチャレンジすることに!

 

結果、往復約35キロを無事完走!

弱音を吐かずに頑張りました(*´∇`*)

 

ま、漕がなきゃ帰れないんだけどね(笑)

 

今回の愛車は、息子が一緒なのでこれ。

f:id:pochacyclist:20131226111631j:plain

※例によって写真は使いまわしです。

 

 

ゆっくりペースだったので快適なサイクリング♪

 

 

 

 

巾着田での曼珠沙華彼岸花)の見ごろは

過ぎつつありましたが、それでも圧巻。

f:id:pochacyclist:20140927125232j:plain

500万本もあるそうです。

f:id:pochacyclist:20140927125244j:plain

 

高麗川の川原で少し遊ぶことも出来て

土曜だったおかげか出店も出ていてにぎやか。

 

f:id:pochacyclist:20140927131048j:plain

さすがに川の水は冷たかったけど

息子が楽しそうで何より(*´∇`*)

 

 

次はどこへ行こうかなぁ。